スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
無理せず気負わず、できる事をできる限り、マイペースで行きますヽ(´ー`)ノ

とりあえず年末年始はドラクエとプラモ、魚を捌く、この3つにほぼ全てを捧げました。ドラクエつってもXとかじゃなくてFC版の4。夏頃から1をはじめとして順番にオリジナル版をプレイしてますが、休み中にようやく4をクリアすることが出来ました。これまで何度もプレイしてるのでいまさら詰まる要素無しと舐めてたら、なぜかマグマの杖を探し出すことができず右往左往。おかげでその後のボス戦までほぼレベル上げ無しで突き進めましたが、元々狂ったようなエンカウント率なこともあり無茶苦茶疲れました( ̄□ ̄;)いやでもやはりエンディングラストの場面は何度見ても泣けるなぁ。

プラモは2週間に1個ペースで積みプラを崩すことを目標に、まずは手を付けているものから片付け。

DSC_0495.jpg

しかし完成したのはこのバルバトスルプスと、パチ組のプチッガイ7バージョンだけ。部品点数が多いのにフレームをメタリック塗装にしたせいと、腰のバインダーの塗装失敗手直しで3が日を費やす失態で、他が中途半端なままに…。こうして見てみると苦労の割に地味な出来なので、もっと適当にしてもよかったかもしれません。
ちなみに飛行機の方でドラケンとクフィルも頑張りましたが、これらはヤスる→接着面がぱりっと剥がれる→再接着する→最初に戻る、な感じで徒労感ハンパ無いです。横着して流し込み接着剤だけの組立ってのが結果的に回り道になった模様。やはり丁寧にタミヤ角瓶接着+ポリパテにすべきでしたorz

魚を捌くってのは、12月から地元の魚広場に毎週通うようになったためです。全然目利きできずの状態ですが、基本的にどこで買っても安くて美味しい魚が手に入るので夫婦共々はまっております。ただ私の腕前だと買いすぎるとこれらを捌くのに1,2時間簡単に費やしてしまうんですよね。先日も子イカ100匹を刺身にするのに2.5時間かけてしまったので、早いところ包丁の腕前を上げないといかんですね( ̄□ ̄;)

なんだかんだで今年もこんな感じで過ぎていくのかなー。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

