スポンサーサイト


なんかもう寒い…

ドッヂボールの練習が始まったり、地元のイベントが立て続けにあったりで、なかなかに忙しい1月でした。釣りにはなかなか行けず。早朝の岩場はカニ網のせいもあってゼロ、娘を連れての砂浜は強風の中ハゼとカレイが1匹ずつというショボい釣果です。もうすっかり寒くなってしまい、ボートで沖に出るのも億劫になってきました。今年は早めに釣り納めかなぁ。


毎週1作と言いつつ、上記の理由で2週間かかってしまいましたが、ハセガワ 1/72 F-8E クルセイダー。前作F-20もそうですが、ハセガワの旧作1/72は\700くらいと手頃な値段なので、気軽に手が付けやすいですね。

mncyWyP.jpg


なおこのキット、自分が30年前に買ったものとまったく同じで、当時主流だった凸モールド&結構なバリ。おまけにカラーリングが白に近いグレーで、下地の色が透けまくる…。そういや30年前はそれで挫折して未完成だったんだっけ。
今回は凸モールドは消えても(゚ε゚)キニシナイ!!の方針で、バリと段差だけ軽く処理、と完成させることに専念。しかしうっかりグレーのサフを吹いてしまい、塗っても塗ってもムラになる塗装にへこたれそうになりました。おかげでちょっと厚塗り気味かも。アメリカ海軍機は白サフ必須なのかなぁ。

こうして並べると、F-8Eの方がずいぶんデカく見えますね。艦載機にはとても見えない。

風間乗機つながりで次はX-29を…と思いましたが、当分白は塗装したくない気分なので、クフィルあたりにしようかな。


もういっちょ、プチッガイ勇者仕様。娘のハロウィンの仮装を元に、メタリックで適当に塗り分け。冠はプラ板とプラ角で自作ですが、それ以外は手持ちの余りパーツを流用しただけです。

YcokhI6.jpg


思ったより塗装に時間がかかり、結局ハロウィンには間に合わなかったのですが、こうしてスライムと並べると良い感じで気に入ってますヽ(´ー`)ノ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

