スポンサーサイト


中クリック

えーと…中クリックで通じるのかな?
あれです、PCのマウスのホイールの部分、これを押すことです。ホイールが無かった昔は左右同時押しとか、マウスそのものが3つボタンとかでした。機能も当時はまちまち。
最近はマウスといったらどんな安物でも大概ホイール+クリックがあり、これでアイコンを押すと新規ウィンドウで立ち上げだったり、新規タブでブラウザを開けたりと、個人的に超便利ボタンとなっております。

しかしこの機能が災いしてか、ここ1年で壊したマウスの数がちょっと多くて困っています。会社用で3、自宅用で2、そして今会社用のマウスが、2月とたたず動作が怪しくなっており、イライラな感じです。押しても反応しなかったり、チャタリングで一気に複数開いたり。血管切れるよ。

会社用のは使い捨て上等として、ロジクールの安い無線マウスを使ってるんですが、さすがに年間4個とかだとバカにならない出費になってきます。家庭用もたいして高価じゃないんですが、BTの都合上会社用の3倍くらいはするので、こちらも正直バカにならない。いっそのこと耐久性がありそうなゲーミングマウスを奮発すべきか…と悶々と考えてます。実際どうなんですかね?つかそもそも皆さん、中クリックって使うのかな?

ちなみに自宅ゲームPCに古いゲーミングマウスが繋いであるのですが、ゲーム中に中クリックなんぞ押さないせいか、まったく異常無し。参考にもなりませんが(^_^;


そういやうちの動物がまた増えそうです。黒ハムスターとセキセイインコ。ワケありで知り合いのところからうちが引き取ることに。あとはもしかしたらライオンウサギ。こっちはどうかな、嫁さん次第か。

また賑やかになるなぁ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

