スポンサーサイト


なんてこった

半年も放置してしまいました( ̄□ ̄;)
いまさらあけおめも言えず微妙な感じに…。

とりあえず家族全員元気ですが、私自身は最近忙しくて精神的に余裕が無かったかもしれません。
今年からPTAの役員をやるので、これを言い訳に少しまったりと過ごそうかなと思います。

そういや最近仕事でプログラム漬けでして、そんな中会社のヘボi3ノートの調子が悪く、自前の13インチFHDノートを使う機会が多くありました。ここで気づいたんですが、自分この1年ですっごく老眼が進行してますわorz
自前ノートを1年前に買った時は、13インチFHDという異常に細かいドットピッチでもDPI 100%で使用して問題無かったのですが、今はコードを眺めたり資料を読んだりすると目がかすんでしょーがないという…。FHDはせめて15インチ以上ないと厳しいっすね。持ち運びには最高なのになぁ。
なおDPIを125%とかにすると、マイクロソフト製品、例えばOfficeとかVSがそのDPIになってしまい、互換性の設定でアプリ個別に100%に戻せないあたりがイライラを募らせます。

そんなわけでパワフルで画面のデカいノートが欲しくなってるんですけど、それはそれで持ち運びや設置の問題が出てくるし、なまじ今のノートがi7-5500u故に、改めて性能が似たり寄ったりなデカいノートを買い足すのもなぁ…と悩みまくり。
これが年末だったら後先考えず買ってたのは間違いないのですが、幸か不幸か1月に40インチのデカい4kモニター+GTX980Tiを買ってしまっており、これ以上設置スペースとお金を消費できないんですよね。どうしようかな…。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

