スポンサーサイト


GWあたり

散財しすぎ
年明けからの嫁さんの車買い換え、2人の自動車保険更新、ノートPC購入に加え、この後固定資産税、自動車税の支払いがあり、貯金が久々にほぼ底をついたので、しばらくは買いだめたプラモとゲームの消費に専念して散財は控えないといけません。とりあえず洋ゲーとドラクエXとガンプラで半年くらい戦えるはず( ̄□ ̄;)

ドッジボール
娘が2年生から、子供会のドッジボールに参加するようになりました。毎週土日、2時間程度の練習です。インドア派でぐーたらな娘はものすごく嫌がるかなーと、最初かなり心配してましたが、親子で一緒にやることと、友達と一緒にやることで、今のところくじけずやれてます。父親は基本的にコーチとして参加です。でも自分なんか運動神経ゼロの運動不足なので、2年生の練習のサポートと、試合形式の時のマトにしかなってません(;´∀`)
体力的にかなりきついし、のんきに釣りに行けなくなりましたが、それなりに楽しいので頑張っていきたいですね。たまたま今年の監督さんが小学校の同級生で、去年の同級会でも話をしてたので、みんなの輪の中にはすんなり入れました。気も使ってくれるし、本当にありがたいです。


録画PC
それなりに元気に動いてますが、たまーに録画アプリのwuiが死んでることがあります。録画自体は動作してることもあれば、巻き添え食って失敗してることも希に。なにがきっかけなのかlogを見て調べなきゃいけないんですけど、現状は気づくたび再起動でしのいでます。映画とF1を撮りだめるとあっという間にHDDがキツくなりますが、週1くらいでエンコしてやりくり中。映画はBDに焼くかDVDを買うか微妙なところ。HDD容量ももう少し増やしたいですが、これくらいの制限と視聴頻度を保たないと、結局録っても放置になるっぽいので、しばらくはこのままかなぁ。



そろそろ6ヶ月点検の時期。ESPのエラーは月1くらいで出ますが(゚ε゚)キニシナイ!! マフラーカッターが四角でダサいので、ちょこっとネットで検索したところ、20万くらいでよりどりみどり。FUJITSUBO製まであって驚きです。ただどれも要切断加工とのこと。うーん…とりあえずローンを払い終えたら検討しますか。


ボート、釣り
連休中のボートでの釣りはわずか1時間でフグに惨敗。場所もよくわかってないんで、釣りの師匠である隣のおっちゃんを誘いたいところですが、なかなか1日予定が空けられないのと、子供の機嫌次第でもあるので、当面は一人で早朝練習に励むことになりそうです。
陸での釣りは、カサゴは一昨年レベルで数は稼げました。カニ網の密度と入れ替え頻度が高すぎるのと、連休後半から天気が悪かったのが残念。まぁでも去年散々で自信喪失してたんですが、最近の釣果でちょこっと回復しました。


プラモデル
正月にパチ組して以来、久々に再開。HGUCのジムを引っ張り出してきまして、今は接着合わせ面のやすりがけ中。目が厳しくて1時間と続けられないのが悩みどころ。あとエアーブラシが半年以上ほったらかしなので、この先のサフ吹きでまともに動くかどうか心配です。できればボーナスでいいコンプレッサー一式を揃えたいなぁ…。いや、その前に眼鏡か。


その他
というわけで、眼鏡がいよいよもって厳しいです。視力検査はなんとか通るものの、老眼で手元の細かいものがどうにもならなくなってるし、少しでも暗いとこれが顕著です。また視力低下なのか乱視の進行なのか、リビングのテレビの番組表の文字がぜんぜんわかりません。本当にヤバい。明日にでも換えたいレベルです。これはもう無理してでも早急に換えようかな。ドッジボールで今の眼鏡壊したら仕事にも支障出るレベルだし。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

