スポンサーサイト


ハチ

ハチに刺されたよ!おかげで1週間の予定が全部パーだよ!欠勤もしちゃったよ!
…いや、地元の川掃除でマムシが出まして、まぁこれは毎年の事なんですが、そいつを皆で退治し終わったあと、なぜかいきなり右手に激痛が。びっくりして見るとでっかいアシナガバチがとりついておりました。いやぁぁぁぁ( ̄□ ̄;)!
慌てて手首を押さえて治療に向かいましたが、周囲のおっちゃん達がマムシにやられたのかと勘違いし騒然とする中、「いや、ハチに刺されたっす(・ω・`)」と事情を説明していくのはちょっとつらかったです。全員「はぁ??」って感じ。そりゃそうですね、刺された本人ですら意味不明の事態でしたから。なんでハチ激オコだったん?
幸い2日腫れただけで大事には至らなかったのですが、右手が使えないため何も出来なかったのは違う意味で痛かったです。もう二度と刺されたくない。でもあいつら、なぜか私だけ狙い撃ちするんだよな…。


Windows8.1タブレットPCを購入。一番安くて小さいLenovoのMiix2 8ってやつです。仕事がらみで調査してるうちに欲しくなってしまってつい。車載メディアプレーヤー、リビングでのネット端末代わりに使えたら、と期待していましたが、どちらも普通にこなせてるので衝動買いの割に実用度・満足度両方が高いおもちゃとなりました。気になったのはBT関係のトラブルが多かったことくらいかな。車のBTスピーカーとつなぐと音飛び、音ズレ、勝手に切断がひどかったので、プレーヤー側で同期ズレ修正したりMiixの方の電源を入れてから車のキーをひねったり…とだましだましで使ってます。が、結局BT経由だと音質も微妙なので、208からなんとかAUX線を引き出せないか検討中です。あとはBTキーボード、マウスと無線LANが干渉しまくるのには参りました。USBにするか迷った末にLAN側を5GHzにすることで解決しましたが、財布にはやさしくなかったです。
ま、でもBDも含めほぼすべてのメディアがいつでも再生でき、ちょっとしたPCゲームも遊べるつーのは想像以上に便利でした。OSのUIデザインがもうちょいマシになれば…と期待できます。


PS3でガンダムサイドストーリーズをプレイ。久々のPS3ゲーです。ハチの襲撃で中断もあり、連邦サイドのストーリークリアと序盤もいいとこですが、思ったよりマシで楽しめてるので一安心。基本ガンダムゲーってショボいヤツが多いので…。一つイライラするところはロックオンが自由に切り換えられない、外せないところでしょうか。とりあえずスレイヴレイスと陸戦高機動型ザクがかっこよくてガンプラ作りが捗りそうですヽ(´ー`)ノ


土曜日に授業参観に行きました。すでに2回目なんですが今時結構親が参加するイベント多いんですかね?
娘はさすがに前回のように別れがつらくて号泣することもなく、普通に半日学校生活をこなしてました。全校生徒の前で太鼓を叩かせてもらったりとか割と物怖じしない性格っぽいです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

