スポンサーサイト


そろそろ2013終了っすね

娘の生活発表会が無事に終わりました。前日は会社の管理職の忘年会だったので早朝の席取りは嫁に任せちゃいましたが。長い台詞も間違えずにいえたし、歌の声もよく聞こえました。まぁ楽器演奏で間違えまくってニヤニヤしてたのは愛嬌で済むでしょう(笑)ちなみに嫁さんががんばってくれたおかげで前の方に座れたのですが、いざカメラに納めると娘の身長が低いせいで前に並ぶ年中さんの頭で見切れる、最前列の父兄さんで見切れる、というオチがつきました。
最近は公文の方もちゃんと出来てるみたいだし、小学生に向けて確実に成長してくれてます。とりあえず安心。


ディーラーに書類を届けに行ったらちょうど208GTiの試乗車があったので、帰りがけにちょこっと運転させてもらいました。なにげに車を買う前に実車試乗できたのは初めてだったりします。初代中古アルトワークス→ナンバーついてない、106S16→国内在庫無いので別グレード中古試乗、206SWS16→グレードが変態的すぎて別グレード試乗だったもんなぁ…。いやまぁ208も契約前に試乗したのは結局XYだったんですけどね┐(´д`)┌

で、感想としては早く納車されろ!って急に思うほどすばらしかったです。XYと比べてわずかにドラポジが低い?ように感じたんですが、これはシートのせいかな?なかなかホールド感があり座り心地も○でした。足回りはXYと比べて突き上げがどうとかわかんなかった(鈍いね)ですが、106,206とは次元の違うグリップ感で小径ステアリングと合わさって怖いくらいに向きが変わりました。なれるまでちょっと怖いかも(;´∀`)パワーの方は200馬力とはいえ正直XYに毛が生えたくらいだろ、と舐めてましたが…ごめんなさい、貧乏人には味わったことのないこのトルク感はなんか恐ろしい。近場をぐるっと回っただけでほとんど踏めなかったんですが、唯一バイパスの登り合流で3速のまま踏んだところ、すーっと206SWS16以上の加速を見せてくれました。なんじゃこりゃ。
ちなみにXY試乗と同じく、せっかく6速なのに3速までしか入れられず。でもこれ信号停止しなきゃ3だけで街中走れますね。実は208の中で一番適当に運転できるやつなのかも。

年末年始に納車っぽいですが、別に明日にでも来てくれていいのよ?ってね( ̄ー ̄)


GT6購入。これに合わせて部屋でハンコンでがっつり遊べるように大掃除&模様替えをしました。今回まったく事前調査せずに注文して、後になって208が収録されてないことに気づいて若干ブルーになりました(GT5からRCZくらいしか増えてないとかあんまりや…)が、それでもハンコンMTでのんびり106で走る楽しさは格別。
あーでも今回挙動がずいぶん安定志向に変わってまして、スキリカOFFでも106や206で鈴鹿のS字やデグナーをグリグリ曲がることができます。実車との違和感がすごいっす(笑)

マリオ3Dワールドの方は家族で順調に進んでいます。半分くらいは行ったのかな。やられまくると無敵の白タヌキアイテムがもらえるので、子供にとっては詰まらず進めて楽しいみたいです。しかし白タヌキになると誰が誰だかわかんなくなるのが弱点か…スタイルの違うピーチはともかくとして、MとLの判別はかなり厳しいです。まぁやつら兄弟だしね、しかたないよね(´・ω・`)

もう一つ、久々にSteamでPCゲーム購入。starboundってやつです。テラリアというPS3で最近発売された箱庭ゲームのパワーアップ版という感じなんですが、そのテラリアを1年前に親子でがっつり遊んでた経緯もあって今回β版にもかかわらず購入してしまいました。さすがにゲームバランスはまだキツい部分が多いですが、前作からやれることが格段に増えてて楽しいです。さて、また石造りの豪邸を建てるところから始めるか(-_-)

嫁にVitaをプレゼントしたんですが、これがなかなかヒドくて驚きました。ゲーム2本の同梱パックだったのですが、この2本がダウンロード版になっておりまして、自力で落として入れないといけない。それだけでもちょっと面倒だっつーのに、そもそも内蔵メモリーカードの容量がまったく足らなくてメモカ追加購入しないとどちらのゲームも遊べないという。我ながら何いってんのかよくわかんないのですが、つまりそれほどわけわかんない同梱パックでした。まぁ追加でメモカは注文したし、金額もたいした問題じゃないのですが、すぐに遊べないのがパッケージからわかりづらい、そもそもそんなパッケージになってるのは腹が立ちました。これは怒ってもいいよね(´・ω・`)
ちなみに3DSのどう森パックはダウンロード版インストール済みSDカードが入っていてすぐ遊べました。特定のメーカー信者じゃないのですが、比べちゃうとちょっとねぇ…。


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

