スポンサーサイト


11月

気がつけば11月も終わり。早すぎる…。

釣りの方は相変わらず悲惨な状況でボートは娘の体調不良や留守番で行けず、防波堤には毎週1回は必ず出向いているのにフグにワームをかじられるだけでした。2ヶ月近く魚釣ってないのにワームが1パッケージ無くなるとか何事だ…。
そんな状況にさすがに嫌気が差し、先週とうとう半日かけてモエビでちまちま狙ってもみたのですが、それでもあたりすら無し。さすがに今年はもう無理かな…と諦めかけて行った地元堤防でなぜかワーム1投目で半年ぶりのタケノコメバル18cmゲット。うはっ!ちゃんといるやん君達!
というわけで去年と比べて1月遅れでカサゴ祭りが開幕しそうです。翌日娘と一緒に夕方おかず狙いで30分ほどやって、下記の通り2匹。20cm前後がぽんぽんと。鍋の具材っすなぁ。

KIMG0054.jpg



マリオ3Dワールド購入。娘が欲しくて欲しくてしょーがなかった奴ですが、いかんせん操作がスムーズにいかないのでイラつくことが多いです。まぁでも娘は楽しそうに遊んでるので由としますか。個人的にはWiiスポーツ用にリモコンプラスと一緒に買った(ややこしい経緯だ)ニンテンドーランドの方がゆるく遊べて好きです。んーしかし未クリアのゲームがかなり溜まってきたなぁ。なんとかせねば。あ、とりあえずポケモンはクリアしました。不覚にもEDでうるっときました(笑)


あとは…新しい車の方をとりあえず注文しときました。本格的な契約と支払いはまだですが、年末年始には納車されるかと。ボーナス瞬殺&ローン地獄確定です。嫁にもお金借りないといかんし。うれしいけどなぜか胃は痛い感じ。
もともと来年10月の車検前でいいや、が4月の増税前ならいいや、になり、今回に至っては次の船便を逃すと4月納車不可、決算の関係で割り引きが今年中まで、という、自分の気持ちとは全然関係ない理由でわずか1月の間に車買い換えになっちゃいました。未だに実感が沸きません。でも今と4月で20万もの差が付くとなるとね…ま、それもスタッドレスタイヤでほとんどチャラになっちゃいますが。
206SWS16は結局8年ちょい、9.3万キロでお別れとなりました。5ナンバー5ドアでよく走り、106に比べ故障も少なく、小型ながら非常に実用的な車だったと思います。欲を言えばもうちょっとエンジン回す楽しさがあれば…ですが、それは次の車で存分にね。それより自爆一切無しなのに満身創痍だったのが不憫。追突、ドアアタック、パンク6回とかもうお祓い必須レベル('A`)ともあれ長い間お疲れ様でした。あと1月、もう一踏ん張りお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

