スポンサーサイト


羽付はキツイっすな

KIMG0043.jpg

旧キット ウィングゼロ完成。細かいところはアレですがもうギブアップ。これ以上はキツいです…。
そもそもこいつ、部品の合いが異常に悪くてヤスリがけにずるずる時間がかかり、それが終わったと思ったら塗り分けのマスキング地獄です。結局肩の黄色い○と胸の緑の○は筆塗り、シールドとデカいライフルの塗り分けは諦めました。これを分厚いシールだけで表現しようとか無茶すぎるキットや( ̄□ ̄;)
まぁでもこうしてプロポーションだけ見てみると旧キットも割とカッコイイですね。変形の兼ね合いで足首関節ゆるゆる&羽が重すぎて自立困難なんですが、スタンドに乗せてポーズ決めると割と映えるかもしれません。

ちなみにHGでウィングが先日発売しまして、それ知ってたら2ヶ月前に旧キットなんぞ買わなかっただろうなーと。HGはさすがにカッコイイです。TVと細部のデザインがちょこっとだけ違うみたいだけど、嫁に区別つくか怪しいし。それよりも手前のどう森フィギュアの出来が良すぎて笑えますね。さすが300円のガチャだぜ!


釣りの方は先週土曜日の午後、久々に親父と2人で近場に出かけました。免許取得つーことで今回から親父の指導の下一人で操船するようになったのですが、これがまたすげー難しくて大変でした。船が軽いんで元々風の影響をメチャクチャ受けやすいことと、マリーナ内が結構狭いレイアウトになってることが特に苦戦の原因に。しばらく練習しないと一人で出船は無理ですなぁ…。
あ、釣果の方は2人でキス25とこれまた微妙。台風後の濁り水が意外に残ってました。


うめちゃんの足が腫れてひきずるようになってしまったので、よねちゃんが死んで以来3年ぶりにいつもの動物病院へ。受付のお姉さんや先生が覚えてたのは驚きました。で、うめちゃんの足はどうやら喧嘩でやられたキズがばい菌で腫れたんではないかということで、とりあえず注射と薬で処置することに。命に別状無しなのでやれやれ…と帰宅すると、今度はごまのやつがほっぺを腫らしてるじゃありませんか( ̄□ ̄;)幸いごまちゃんは2日後に腫れは引いたんですが、どうも外に毒牙、毒手持ちの野良猫がいるみたいです。修羅の国や…。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

