スポンサーサイト


コルセア

台風が近づく最中、船舶免許の実技講習をやってきました。結果は合格。10月には単独で沖釣りにいけるようになります。いやしかし多少のヘボさでも合格にしてもらわないと納得いかないとこでした( ̄□ ̄;)普段絶対出航しない大荒れの天気で強行っすよ。陸酔いする位揺れてたっすよ。そこらへんはもちろん考慮してくれてた…はず。


プラモデル作りはF4Uコルセアにエラく手間取ってました。

KIMG0042.jpg


零戦ほど細かい部品も塗り分けも無いのですが、部品の合いがそれほど良くなくて処理に苦戦。で、どーにも困ってガンプラの要領でガシガシ削ったら余裕でモールドが無くなりました(笑)再生するにも直線じゃなく円形のパネルがあったりしてうまくスジ彫りできませんorz さらに運が悪いことにプロペラがいつのまにやらへし折れるというハプニングも。箱に入れておいたのになんでこんなことになったのか原因不明ですが、もうちょっと管理はしっかりやれってことでしょうかね。自分の家なのに世知辛いことです(´・ω・`)
ちなみに写真を撮ってから細かいアンテナ類が付いてないのに気付いて慌てて取り付けました。つや統一のトップコートは…キャノピーのマスキングをはがしちゃったのでどうしようかなぁ…。


ゲームの方は個人的にビッグニュースが。これまで入手困難だったWizardry8がなんとGOGやsteamで$9.99で買えるようになりました。消滅した会社の製品で版権の複雑さ、プレミア価格のあまりの高さにで入手は絶望的だったんですが、これが一気に解決です。噂では一部日本語化も出来てるみたいで、いまさらWiz関連で進捗があるとは驚きですね。涼しくなってPC部屋が使えるようになったらのんびり遊んでみようかと思います。


釣りの方は悪天候もあってそろそろ1月なにもやってません。ハゼ、大きくなったかなぁ。そろそろカサゴ釣れるかなぁ。道具の方は先月ロストしたバイブレーションを2個、消費したケミホタルを補充、そしてこれまで安物ポンチョでお茶を濁してた雨具をダイワの適当なヤツに新調。きっかけは上記の船舶免許の講習だったんですが、これで備えは万全になりました。ま、雨降りそうだったらそもそも釣り行かないんですけどね。


これまで基本的にケージに入れてたまめととらですが、オス同士で体力をもてあましてる状態で喧嘩→食器破壊と大変なことになってきたので、ここ1月くらい家の外に出すように習慣づけています。最初は土日の午後で、最近は毎日夜~深夜私が寝るまでって感じです。最初は自分で無事家に帰ってこれるか心配でしたが、さすがにそこまでダメな子ではなかったようです。まめは最初の2回は田んぼに落ちて泥まみれで帰ってきましたが、最近はうまくかわす方法を覚えたようです。とらは太りすぎでちょっと走るとハァハァいってましたが、最近はその巨体とパワーを存分に発揮して近所の野良猫を撃退しております。どちらもだいたいいつもの時間までには家の周囲に戻ってきてて、呼ぶと集合するようになりました。なんか気分は羊飼いです。昼間の大暴れもなくなりつつあるので、そろそろケージ無しでなんとかする方法も検討していこうかな。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

