スポンサーサイト


ガンプラと連休 その2 +α

ゲルググ
だれだぁ!このプラモを作ったのは!おかみをよべ!とか言いたくなるくらい関節の処理がやっかいでした。具体的には肘と膝の挟み込み。膝は他の人の作例をネットで調べて見よう見まねで後ハメ処理をしましたが、肘はどーにもギブアップで、合わせ目をそのままモールド処理でごまかしました。ザクみたいに普通に上下差込式で良かったのに(´・ω・`)
まぁそのおかげかプロポーションと可動範囲はすごいんですけどね。しかし量産型をもう一体作るのはやっかいそうだなぁ。膝関節の削り込みすっげー面倒だよ…。
ちなみにゲルググはZでガルバルディ、ポケ戦でイェーガーを組んでるので、他の系列に比べたら馴染みが深いかも。

KIMG0039.jpg


ピクミン3、ストーリークリア。普通にやって25時間くらいかかりました。しかも1400匹以上もピクミンを殺してしまった…。ごめんよ(´・ω・`)
ボリューム的にはちょうどいい感じ。ただ終盤のストーリー展開があっさりしてるので、「え!?もうラスボス??」みたいな拍子抜けはありました。あとは果実コンプ、秘密のメモ集めかなぁ。チャレンジやらビンゴバトルやらまだまだ楽しめそうです。


ピクミン3が一通り終わったんで、その勢いでWiiUレゴを購入。割となんでもやれる上にギャグのネタがバカっぽい、しかも難易度低いので気軽に遊べる感じ。娘が結構ハマってまして、ピクミン3はもっぱら私のプレイを眺めていたのに、こいつは自分でプレイしとります。といってもストーリー無視で車に乗って暴走したり、銃で住民を撃ちまくったりとヒドいもんですが( ̄□ ̄;)


2級船舶免許の講習に行ってきました。空いてる平日に有休取ってわざわざ受講したんですが、空きすぎてまさかのマンツーマン講義。おっちゃん先生と二人きりで1日を過ごしました。複雑…。あ、講義自体はすげー面白かったです。先生も釣りやる人だったんで、その辺の話も交えつつまったりと。試験は普通に勉強すれば多分受かるでしょう。この調子なら10月初め頃には免許取得できそうです。秋の根魚シーズンにはなんとか間に合うかな。

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

