

グフとWiiU

ザクとは違うグフです。シャアザクが比較的楽に組めたんでこいつも似たようなもんだろうと思ったら、エライ細かいパーツが多くて苦労しました。動力パイプのライン消しとか途中でやらなきゃよかったと後悔。しかもまたもやフラットベースの分量を間違えてザラザラ、それを消そうと半ツヤ吹いたらさらにカブるとか悲惨orz



ま、カブりは歯ブラシでサクサクこすったら改善したし、こうして組み上がった姿はなかなかだったので良かったですが。んーしかしフラットベースは難しいなぁ。サーフェイサー吹いてザラついた表面なら光沢をそのまま吹いて、最後にツヤ調整した方が正解なのか??


ようやく2級船舶免許を取ることに。試験会場を予約したところ、最短で9月中旬とか。まぁ秋からの根魚狙いには間に合いそう。
釣りは娘が許可してくんないのでボートでの出撃はご無沙汰になってます。早朝のテトラ狙いは週一ペースでボウズ続き。もはやカサゴどころじゃなくてフグと蚊との戦いになりつつあります。つまり釣りになってません( ̄□ ̄;)こりゃしばらくシーズンオフかな…。


日曜の朝。娘とグフを組みたてながら急にWiiUが気になって仕方がなくなり、さくさくと概要をググってそのままジョーシンにガンダムカラーを購入ついでにWiiU+マリオUを購入。いやもうついででも何でも無いうえにグフとの関連性もわけわかんないですが(-_-)
しかしここまで行き当たりばったりでゲーム機買ったの久しぶりだなぁ。最近は1週間は悶々とした上で購入するパターンだったんですけどね、昔の悪い癖が出てしまいました。ま、買うと決めてから入手、昼に帰宅までの3時間、娘と2人でテンションマックスですげー楽しかったので良しとしましょう。ちなみにセットアップやらアップデートやらが意外に面倒で、それをやってるうちに2人とも若干テンション下がって、というか冷静になってしまったのは内緒。プラモ買って安心して積んじゃうのとちょっと似てます(-_-)

あ、肝心のマリオUですが、普通に楽しいっす。Wiiのやつの正常進化って感じ。個人的にはHD表示でWiiのぼんやりが改善されただけでもスッキリ。家族3人プレイがまた捗るな。
WiiUそのものはインターフェースが3DSに近いので娘も直感的にわかるみたいです。3DSLLよりデカいコントローラは最初どうかと思いましたが、これはこれで文字入力やメニュー選択がすげー楽なのでアリかもしれません。少なくともマウスやキーボードの代わりには充分。
ちなみにこういったゲームを娘に買い与える時に毎回やりすぎに心配はするのですが、ゲーム好きなくせに思ったほどそればっかりハマらないタイプらしく、適当に休憩したり違うことやったりしてます。毎日寝る前のちょこっとプレイが楽しみで仕方がないんだけど、一人でやろうとは思わないらしい。不思議なもんだなぁ。多趣味なのか飽きっぽいのか。

ま、うちは夫婦そろって結構なゲーマーなので娘に触らせないっていうのは不可能だし、このまま様子をみたいと思います。

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

