スポンサーサイト


シャアザクと職質

シャアザクかっこいい!いやマジで。
ファーストガンダム世代なんですが、実を言うと前作ガンダムはふくらはぎの辺と色がキモい、ザクは口と肩のトゲがキモいと幼心に感じてまして、それほど積極的にプラモ作らなかったんです。特にシャアに思い入れも無かったし。だっていい歳して仕事道具をピンクに塗る人ですよ?(-_-)
なのに今回ガンダムとセットで買ってみてそのかっこよさを再認識。ザクいいわー、ピンク映えるわー(てのひらがえし)

KIMG0024.jpg


今回は塗り分けが楽だったので、実働5日くらいで完成。接着1日、切削2日、塗装2日。間接全部後ハメでマスキング無し、色も専用色だけで楽々。しかしさすがシャア、シャアレッドとかシャアピンクとか個人色が製品として用意されてるの彼だけですよ。これはシャアズゴック、ゲルググ購入フラグなのか?

なおシャアザクがガンダムに蹴り入れるシーンが再現したくてアクションベースも2個買ったのに、そもそもアクションベースにこの2体をくっつけるのが大変&この蹴り入れシーンって定番過ぎてどんどんテンションがさがりました。しかも間接カクカクやってるうちに塗装が禿げたし。って、誰が禿げやねん。
そんなわけで結局写真のように普通に並べて終わり。次はジムか、それともガンタンクか…。


七夕だったので裏山から竹を拝借。こういう時は田舎ってすてき。日曜に家族そろって飾り付けを満喫しました。
そのついでってわけじゃないんですが、そろそろ山にクワガタでもいるんじゃね?と思い偵察。娘と山の麓に分け入るも、蚊に刺されてかゆい思いをしただけでした。どうも先に誰かが捕ったばかりのよう。つーことはやっぱもういるのかな。
ちなみに私と娘が山に入ってる途中嫁さんは林の外でのんびり座ってたのですが、たまたま巡回してきたパトカーのおまわりさんに職質されてました。旦那と娘がクワガタを…とかいい歳しておまわりさんに説明するとか、かなり高度な羞恥プレイですね(-_-)
こっちは嫁さんが誰かとしゃべってるんで不審者か?と声をかけたのですが、客観的に見て不審者は我々の方だったという(-_-) あ、でもこんな田舎まで巡回ご苦労様でした>おまわりさん


アイオーの録画NASが死亡。享年3歳(‐人‐)
1年ちょっとで一度基板交換修理してるので実質2年かな。ちょっと早いような。でもフル稼働のHDD寿命ってこんなもんかとも思います。3GB、1000番組以上が吹っ飛んだのは痛いですが、どのみちもう視聴もBDへの移動も不可能な数だったので逆に清清した。うん、そう思わないと立ち直れないorz
とりあえずのスカパー録画はRD-X9に切り替えて対処しましたが、こいつってスカパー番組のDLNA配信出来ないんですよね。不便すぎる。なので今回もアイオー製でRECBOX DTCP+をポチっときました。噂によると3ストリーム対応とか。死んだ録画NASは録画中の視聴は実質不可能という繊細な子だったんですが、新型ならここらを気にせずガンガン視聴できる。録りだめて結局見ないという事は減るんじゃないかと期待してます。この手のスペックアップは相変わらず凄いですね。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

