スポンサーサイト


とりあえず完成

KIMG0019.jpg

GMをちまちま作るのも大分飽きてきたので、終盤はかなりの手抜きで無理矢理終わらせました。実は後部カメラとアンテナが未塗装だったり、スミ入れで黒が無かったので茶色とグレーでさび色をでっち上げたら汚くなったり、つや消しクリアーが無いのでトップコートしてなかったり。そもそもMSのチタン合金とか簡単にさびねーだろ!とスミ入れした後に気付いたり。
さらに顔を近づけてよーくみるとツヤが均一じゃなかったり筆ムラがあったり、表面処理が甘くてキズがあったりしますが、まぁしかしこの程度のスナップショットならその辺のアラは一切わかんないですね。20年ぶりのリハビリ作としちゃそこそこじゃないでしょうか。

今回このプラモを作るうえで最大の難点は昔と比べ視力が衰えた事でした。スタンドライトで手元を照らしても1/144MSの頭部なんか塗り分けきつかったです。手元がぜんぜん見えません。つーかこれ老眼だよね( ̄□ ̄;)

あと初期投資という名の無駄使いも地味に財布に厳しかった。幸いボーナスが今月末に出るのですが、追加購入の塗装ブース、塗料や溶剤、工具類、エアーブラシのハンドピース予備(1週間でノズルを壊したw)と、気がつけば20kほどぶっ込んでおりました。毎日のようにAmazonやヨドバシで買った品が届くので配達のおっちゃんやおばちゃんとはすっかり顔なじみ、毎週のようにジョーシンに通ったのでレジのおにーさんにも顔を覚えられる始末。特に今店頭でガンプラ買うとシールのおまけがつくので、毎回のように「連邦(ジオン)のやつください」と言わされる羞恥プレイ。連邦とかジオンとか…もう40になるのにね(´・ω・`)

ま、しかし今後1k未満のキットで2週間は楽しめるわけなので、それなりにコストパフォーマンスの良い遊びなのかもしれませんね。うんうん、そうだよきっと。さて、次はガンダムとシャアザク作って蹴り入れシーンを再現するんだ(-_-)


釣りの方は親父とボートでキス狙いを2回ほど。こちらの釣果はまずまず。地元海岸でのカサゴ狙いも週末の早朝に絞って通っていますが、こちらは毎回0~3匹と低迷。隣のおっちゃん曰く「おめーが全部釣っちゃったんだよ(`・ω・´)」との事。確かにGWの1週間ちょいで70匹は釣ったからなぁ。私以外にも釣ってるだろうしいなくなるのも仕方がないか。


ちょっと古い話になりますが、5月はいろいろ動物を拾いました。キジの雛、よくわからん綺麗な鳥、子猫。このうち無事だったのは綺麗な鳥だけ。やつは庭先でうずくまってたのを親父が持ってきたのですが、翌日飛べそうだったのでそのまま離してやりました。何かに追われて家にぶつかったのかな?子猫は犬か何かにやられたのか、首筋に噛み痕があり半身不随の状態で我が家に持ち込まれました。1週間の看病の甲斐なく死んでしまいましたが、よくがんばってくれたなぁと思います。かわいそうだったのがキジの雛。こちらは家の裏の土手の草刈り中に出てきたらしいのですが、夕方になっても親鳥が現れず、周りには猫多数、おまけにすぐそばでカラスが狙ってる状態でとてもじゃないけど一晩持ちそうになかったので拾ってしまいました。4日目には3匹、1週間目には1匹しか残りませんでしたが、この残った1匹は餌もよく食べ元気で、非常に大事にしておりました。が、3週間たってそろそろ段ボールじゃ狭いつー事で金網を買って裏口の軒下に設置した2日後、日中の3時間留守にした隙に金網から忽然と姿を消してしまいました。ちなみに金網の目からは逃げられないことを確認しており、猫が手を突っ込んだ形跡も無し、蛇が浸入したなら飲み込んだ後出られないのでこれも可能性無し。さっぱりわかりません。唯一考えられるのは誰かが開けて持ち去ったパターンですが、平日の真っ昼間なのでこれも微妙。ともかく訳がわかりませんでしたし残念で仕方がありませんでした。雛のこと思うといろんな事に後悔で胸がいっぱいです。
それで残った金網、もともと雛を逃がした後はウズラでも飼うかと言っていたので、いずれゲットして飼ってみたいと思います。鶏でもいいかな。でも今時ウズラも鶏もなかなか売ってないし高いですね。びっくりです。

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

