

釣果

9月末から結構気合い入れて釣りをやってますが、毎回の釣行メモを取ってたのでざっくりとまとめてみました。
釣行回数がエラいことになってますが、深夜やマズメ時、仕事帰りに30分ってのもカウントしてるので、トータルの時間はかなり短めです。あと極小と書かれているものは10cm前後、そうじゃないのは20cm以上と思っていただければ。


9/27~10/14
極小ムラソイ2、タケノコメバル1、ドロハゼ2、ギンポ2、チンタ1、ネズミゴチ1
釣行10回。メバリングタックルを3年ぶりに新調したものの、以前と違って穴釣りですら渋い状況に完全に混乱してた感じです。釣り自体ほぼ1年ぶりだったので勘もかなり鈍ってたし、勝手知ったる地元海岸中心でしたが穴釣り以外の釣果は悲惨の一言。よくここで飽きなかったな…。

10/15~10/31
セイゴ2、ネズミゴチ1、ゼンメ50、ハゼ10
釣行13回ってほぼ皆勤じゃん( ̄□ ̄;)ドライブを兼ねて知多まで遠征したり、碧南釣り広場~松島までの漁港を巡ったりと、新規ポイント開拓…したにもかかわらず、本命の根魚が1匹も釣れないという恐ろしい結果に。家族で釣りをした時以外まともに釣れないとかもうね。ただ結果的にポイント開拓の中で東幡豆に若干根魚の気配を感じられたのは良かったかも。

11/1~11/15
セイゴ8、キス5、ゼンメ1、タケノコメバル3、カサゴ2、ナマコ1
釣行11回。吉良で待望のタケノコメバルちゃんが上がったのを皮切りに、東幡豆でも根魚がポツポツと。カサゴは25cmとかなりの大きさでした。キスはあまりにも根魚が釣れないので、石ゴカイを持ち込んでみての結果。この時期はエサのキス釣りが正解だったんでしょう。
で、根魚が釣れはじめてさすがに柔いメバリングタックル+ジグヘッドじゃ根に潜られて悲惨だったり、根掛かりで泣ける、というわけで、チョイ長堅めのロッドと手頃なリールを追加し、仕掛けも安上がりに底を攻められるものに変更してます。
ちなみにナマコは塩かけたら溶けちゃいました。クーラーに入れたのがいかんかったか…。

11/16~11/30
セイゴ3、極小ムラソイ1、極小タケノコメバル15、タケノコメバル2、ボラ1、ハゼ3、メジロ1、クロソイ2
釣行11回。強敵スナメリちゃん現る。7割方は邪魔されて悲惨なことに。ヤツの呼吸音が聞こえるだけでほぼボウズ確定なのが恐すぎ( ̄□ ̄;)それでも少ないチャンスタイムではガッツリと目的の魚を確保でき、追加した根魚タックルもガンガン魚を根からぶっこ抜けるしで、正直かなり調子に乗ってました。が、最終日に親父を連れていったところ爆風と低気温、スナメリちゃんのコンボを喰らいボウズ撤退。ごめんなさい、謙虚に行きます。
あ、そういやクロソイって初めて釣りました。どちらも23cmとまぁまぁの型で引きも強いし旨い。最高。

12/1~
極小タケノコメバル3、タケノコメバル5、極小カサゴ1、クロソイ1、ナマコ2
釣行9回。最初の週末はみぞれがちらつく悪天候の中、コツコツと穴釣りなんぞをして巡り、カサゴ鍋を楽しめるだけの数を確保。が、その後1週間はスナメリと水温低下の影響かナマコしか釣れないという笑えない状況に。で、昨日1週間ぶりにクロソイが上がって一安心ってところです。これだけ寒くなると魚の活性以前にこっちの活性が落ちまくるわ…。

ちなみにカサゴ鍋は初めて食べたんですが、これヤバいくらい旨いですね。お勧め。ナマコは黒と赤1匹ずつで、黒微妙、赤絶品でした。でもナマコだけ持ち帰った日の敗北感は筆舌に尽くしがたいです(´・ω・`)

スナメリちゃんは先日漁港内で1頭死んでるのを見かけ、哀悼の意を表しつつ「これで爆釣♪」とか思ってたら、翌日別のやつが元気に泳いでおりました。ヤツらの選手層の厚さはヤバい。


テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

コメント

iFvvHhttUkjg

XZexCNwwqgHEedLgD

maxvNmbJFIGsQN

LewKRVQMLjkHFkALSe

http://www.buy-lexaprocheap.com#buying-lexapro ordering lexapro online - lexapro

qxfGfprqbHIYFs

http://www.buyacne-pills.com#buy-accutane-accutane-online generic accutane - accutane isotretinoin

iHBcvWDnPxxN

http://www.onlinecheapdiflucan.com#buy-diflucan-thailand diflucan price - cheap diflucan no prescription http://www.onlineclomidcheap.com#buy-cheap-clomid-usa buy clomiphene online - buy clomid online cheap

gZOZDkcleUZlga

http://www.buystratteracheap.com#buy-strattera-canada buy strattera - can you buy strattera over the counter http://www.buycheapcytotec.com#cheap-cytotec order cytotec online no prescription - buy cytotec 200 mg http://www.lamisilbuyonline.com#lamisil buy lamisil - buy lamisil 250 mg http://www.buyimitrexcheap.com#ordering-imitrex-online buy cheap imitrex online - generic imitrex cheap

snZjBCKStqwFfzf

http://www.onlinecheapamoxil.com#cheap-amoxil buy generic amoxil - buy amoxil online canada http://www.onlinebuydoxycycline.com#buy-doxycycline-for-acne buy online doxycycline - buy doxycycline uk no prescription

fShTjypGRaeImjVziJZ

NhZgbQYONpZfp

http://www.antibioticsonlineprices.com#buy-generic-antibiotics cheap antibiotics - antibiotics no prescription

nLGFLCoHVp

http://www.onlinecheapnolvadex.com#cheap-nolvadex-buy purchase nolvadex - buy nolvadex online

PszhBeLiJiLLS

gQAzBicXpfyiY

http://www.onlinecheapvaltrex.com#valacyclovir-buy-uk buying valtrex online - buy valtrex usa

MwRvJYaAGVvKQk

http://www.onlinepaxilcheap.com#paxil-online-usa order paxil - cheap paxil no prescription

dkQWqKtQbvPQDluxq

http://www.onlinecheapnexium.com#buy-nexium-online cheap nexium - ordering nexium online
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

