

釣り三昧

・釣りブーム突如再来。先週の土曜日、偶然一人で釣りが出来る機会に恵まれまして、朝っぱらから地元の海岸へワームの穴釣りに。そこではエギでアオリを狙う人多数。釣れている瞬間は見ていないものの、足下にはイカスミ跡が大量に。これはやるしかない、という事で、ハゼ釣り用のイシゴカイを買うついで?にシーバスの入門タックルセット&エギセットを購入し、見よう見まねでやってみるものの、さっぱり┐(´~`;)┌さすがにビギナーズラックを期待できるほど簡単ではないか。しかしこのタックルセットは失敗でした。いや、性能は値段の割に悪くないと思いますが、仕舞寸法が長すぎてうちの車のトランクに収納出来ないんです。9ftならギリ入ると思ったのになぁ…。
ちなみに本命のハゼ釣りはドロハゼが大量に釣れたものの、お目当てのヒネハゼは1匹止まり。食卓に上るまでもなく、半身を捌いたそばから嫁と半分こで刺身。うまかったです(´・ω・`)

・翌日は午前中雨が降ったものの、午後からは快晴だったので、散歩を兼ねて家族皆で海岸に。娘の面倒&娘に反応して一緒に遊び始めたブラジル?の女の子の対応でまともな釣りにならず。置き竿でかかったメゴチ1匹が釣果。昨日同様我ら夫婦の腹に即おさまりました(´・ω・`)
なおこの日、嫁の穴釣りスイッチが入った模様で、次も釣りたい!と張り切っていました。

平日の仕事帰りに毎日30分ほどワームでメバル狙い。釣果ゼロ(*´Д`)干潮と重なったのも悪いが、3年前に買った天狗堂のメバリングセット(\5k)にガタがきており、こちらがつらすぎて釣りどころじゃなくなってきた。腕?そんなの悪いに決まってますがな!(`・ω・´)
そんなわけで、ここらでタックルもステップアップするか…と、ダイワの月下美人の下位モデルでロッドとリールを揃えました。76UL-SとMX2004。この組合せだとワンポイント色が赤メタリックで統一されていい感じ。最初はいっそ最高グレードを奮発、とか思いましたが、ロッドだけで50kとか嘘みたいな値段だったので見なかった事にしました。あれを折ったらショック死するわ…。
2回ほど試し投げを兼ねてやりましたが、釣果無し。ただ、いままでわからなかったアタリがやたらわかるのと、飛距離が結構伸びました。やっぱ高けりゃそれなりにイイ!んですなー。

・翌週土曜は引っ越し前によく行ってた海岸へ、家族総出で穴釣りに。海水浴場の石畳なら子供も普通に遊べるか…と思ったのですが、むしろ堤防より怖がってダメでした。足下が安定していないのが娘はとてもイヤらしいです。
それでも夫婦でがんばってミニ黒ソイ3、タケノコメバル1、ドロハゼ2、ギンポ2の釣果。子供が飽きてきたので持参のお弁当を食べた後、適当に帰宅。まぁこんなもんかなー。
夕方はまた一人の時間が少しあったので、近所の海岸でメバリング再挑戦。お目当ては釣れませんでしたが、ネズミゴチを1匹ゲット。先週に引き続き、即刺身で夫婦のお腹の中に。
穴釣りの獲物は全部3枚におろして唐揚げに。めちゃ(゜д゜)ウマー!小型の魚なら3枚におろすと骨までパリパリになる…という情報を信じてやってみたのですが、これが予想以上にうまくて感動。大型よりも小型を数釣りたいって思うくらいでした。

・メバリングのワームにガルプという臭い付の疑似イソメを使ってるんですが、こいつの汁をリュックの中にこぼして大惨事に。ガルプ汁は酢イカみたいな臭いでして、それが車の中に充満とか一発で気分悪くなります(´・ω・`)対策として密閉容器を買いに100均へ。ついでにエギを2つばかり試しに購入。これならロストしてもダメージ低い(笑)
そうこうしているうちに台風で大雨になったので、午後からは家でのんびり道具の手入れ。こうして釣り強化週間は終了したのでした。来週はもうちょっと釣れるようにしよう(´・ω・`)

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

コメント

dHnxrkaUgp

MmTJJHbrBe

http://www.youravodart.com/# get avodart side effects - get avodart free

wuFiYxanZwtMabCg

http://www.yourlexapro.com/# purchase lexapro us - where to buy lexapro online

oFbDQMQWICRrIpP

http://ibuzithromax.com/# buy zithromax 1g oral - purchase zithromax

hMrnljfXHlGKEsHV

http://buyneurontinonlineorg.com/# buy cheap neurontin - buy neurontin online no prescription

UqFmqUWdbbwSbzpME

http://buy-genericclomid.com/#order-clomid buy clomid with paypal - get clomid
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

