スポンサーサイト


ポケモンとか

割と普通に過ぎた1週間。

・F1ヨーロッパGPはがっかり。いやー15週目くらいまですげー楽しかったのに。ピットミスでカムイが後退してからの転落っぷりは見てて痛々しかったです。彼があんな荒れたレースをやるの初めて見たなぁ。次戦はペナ有りだけど腐らずにやって欲しいです。速いんだからさ!
表彰台3人はF1 OBというかおっさんのたまり場みたいになってて微笑ましかったかな。おっさんといっても全員フェラーリ出身で、かつワールドチャンプ経験者ですからね。3人で10回チャンプとか濃すぎると思います(^_^;

・健康診断にいってきました。血圧はここ10年、1回目の測定で150を切った事なかったんですが、ついに今年135をマーク。思わず「下がった(゜∀゜)!」と喜んだら、「良かったですねーでも130以上なのでもう一回ね」と看護師さんに言われ、しかも2回目測定中に看護師さんのお腹が派手に鳴るアクシデントがあって144に上昇。なんて罠だよ!
胃カメラは今回も鎮静剤有りの根性無しプランを選択しました。同僚が2人いたのですが、そちらは口、鼻と選択。鎮静剤が楽かとおもいきや、検査後に喉の違和感と痛みが酷く、また薬が効きすぎて頭痛と目眩で半日ダウン。鼻も帰り際に聞いた限りではすげー苦しかったらしく、結局口からやった人が一番元気という結果に。来年の選択はどうすればいいんだ…。

・ポケモンBW2が届く。発売日の土曜になかなか荷物が届かずそわそわしてた娘でしたが、いざ手に入ると興味が急激に薄れたのが見て取れます。このコレクター根性は誰に似たんだ?俺だよ!orz
そんなわけで日曜はゆっくり家でポケモン三昧かと思いきや、朝っぱらから散歩だの草取りだので全開。キツすぎるよ…。
ちなみに相棒のポケモンはミジュマルを選択、というか娘に強制的に選ばされました。娘はツタージャ。お父ちゃんもツタージャが良かったのに(´・ω・`)

・2週間前くらいから家の内外でクモ大発生。夜の間に車のリアハッチが蜘蛛の巣だらけになるので、まるで手入れをしてないみたいでバツが悪い。いや、そんな事よりも猫どもに食われたクモの残骸が廊下とか枕元に転がってるのがキツい。おまえら完食して証拠隠滅しなさいといつも言ってるでしょ!朝イチで残骸を踏むと心が折れて会社に行きたく無くなるの(´・ω・`)

・英雄伝説4のシステムがイマイチ面倒で子供受けせず98が空いている状態なので、なんとなくマイトアンドマジックを始めてみる。適当に男女職業混合でパーティを組み、宿屋周辺でひたすらレベル上げ。20年ぶりくらいのプレイでしたが小一時間で一つレベルアップ。戦闘1回ごとに宿屋でセーブして、そのあと休息を取るとか、SPRITEとかのヤバイ敵の見極めとか、細かい経験が役に立ってる感じで思いの外スムーズ。体が覚えていたのか?なんか今回はクリアできそうな気がしてきた。
ちなみにマイトアンドマジックを選ぶ前にPC DOS英語版のウルティマI~IV、wizコレのI~Vあたりを起動してみましたが、wizはいい加減何度もクリアしまくりだったし、ウルティマは特にIVが英語でノーヒントじゃ無理ゲーということで、一番じっくりできるマイトアンドマジックに。ただPC-98版で音が出ないのが寂しいです。とりあえず脳内で昔のMSX2版プレイ記憶から補完してます。あ、英語版のM&Mシリーズも持ってるんですが、こちらは英語はさほど苦にならないかわりに、システムが日本語版に比べて不親切すぎてつらい。戦闘中リアルタイムにHP/MPが確認できないとか、呪文の名称がわからないとか。移植したスタークラフトは良い仕事してたんだなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

jnhdAmuppLHvpv

IGTqMcFHyJzlhf

rAkAwpFpWe

http://www.topamaxbuycheap.com#topamax-50mg buy topamax 100mg - order topamax

ctHrOMmxHkzQpwkOZC

http://www.onlineclomidcheap.com#buy-clomid-online-without-rx buy clomid online without prescription - cheap clomid http://www.onlinecheapdiflucan.com#generic-diflucan order diflucan - order diflucan

tBkIaUabGXjjr

gPixrShLSa

CBJDmiMreddmQgzbOD

ZgtsTwSnWRbwGyBqeu

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ポケモンとか】

割と普通に過ぎた1週間。・F1ヨーロッパGPはがっかり。いやー15週目くらいまですげー楽しかったのに。ピットミスでカムイが後退してからの転落っぷりは見てて痛々しかったです。彼が
