

ダイジェスト

最近仕事を含めどうにも文章を書くのがおっくうになってるんで、リハビリ的にここをまめに更新していきます。したいな、できるといいな…。てなわけで先週末までのことをまずダイジェスト的に。


・庭に生えてた適当な木の芽(たぶんセンブリ)を小さな鉢に植えて、苔でアレンジしてミニ盆栽的に1年半くらい育ててたんですが、先日3日程度水やりを忘れて枯らしてしまいましたorz F1見ながら飲んだくれて寝てしまった週末が憎い…。次は庭にあるセンリョウでも植えようか。


・先日拾ったイモムシちゃん、ここ3日ほど動きが悪くなって元気がなくなったので、これ幸いと娘を説得して庭に捨てた逃がしてやりました。草ならなんでも食うのかと思ったら好き嫌いが激しかったり、寒暖で様子が変わったりと意外にデリケートなヤツだったのは驚きましたね。元気がなくなったのは多分さなぎになる時期が近いのではないかと。少し色が変わって体もパツパツでしたもん。危ないところだった…。


・98系のガラクタが欲しくて娘と2人で行った遠くのハードオフ。マウスを2個も手に入れられて上機嫌だったせいか、娘にも安いおもちゃをかってあげました。とっとこハム太郎地下ハウス、人形欠品有りジャンク品。ほとんどタダ同然の値段だったためその場の勢いでよく確認せず、家に帰ってびっくり。人形ゼロやんけ( ̄□ ̄;)
あらためて調べると、どうやらこの地下ハウス、もともと付属の人形はタイショーくん1体のみだそうで、それが欠品=ハウスだけっつー悲しい状態だったのでジャンクてことらしい。ダメな父ちゃんでごめん>娘

それでも「ハムちゃんいないねぇ~」とかいいながら楽しそうにハウスで遊ぶ娘があまりにも不憫だったため、人形を買ってやろうと調べるとまたも驚愕の事実。人形単品では入手方法がないとか。うそーん。ハムちゃんず一揃いは1万円の何とかハウスというでっかいフルセットを買うか、千円もする1体+小物のセットをちまちまと人数分買うしか無い模様。食玩のBOXてのはお手頃価格で入手も簡単なのですが、5種類12個ってのが引っかかり躊躇。絶対かぶりまくるに決まってる…。

結局、今はガチャのおまけでしのぎつつ、次のハードオフ巡りでハム太郎人形の回収という目的が加わったのでした。見つかるかなぁ…。


・98系ガラクタ集めは順調、というか、一応のキリは付いた感じ。例ののマウス2個は結構な戦利品だったかも。その後追加で落札したRA2の付属品セット1.7k。これが最後になる…といいな。


・実は88系に興味が広がりつつあり、そっちに散財をシフトしようかと。98と違ってハードの構成がほぼ固定で互換性があるので金額は押さえられそう。
おおざっぱに分けるとSR,FRのスタンダード、VAシリーズ、FH以降の2HD機、FA,MAあたりのサウンドボード2搭載機の4パターンあり、どれか1つ持っていればだいたい事足りる感じ。理想は昔使ってたPC-88VA2あたりですが、フルセット1.5~2万が相場なので、まずはVAとキーボードに互換性がありサウンドボード2と2HDを搭載したMA、MA2あたりがねらい目でしょうか。これを使いつつVA2のジャンクが出回るのを待つ作戦。
つかキーボード、入手性が悪くて高いのはこいつだけですね。本体そのもの、特にFRとFHは結構な数出回ってますので。特にFH以降のキーボードは単品ではなかなか出てこないみたい。本体とのセットを落札した方が手っ取り早いかもなぁ。
ま、88でやりたいゲームってのもそれほど多く無いので、あまりコストをかけずに懐かしさに浸れるようにしないとね。散財前には深呼吸。がんばろう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

pxuIJRvSSueHO

nAqsgYsWmWUFeiC

sZItsuJxqyff

http://www.buyonlinecheapnolvadex.com#buy-nolvadex-uk buy nolvadex cheap - buying nolvadex

zACnzRLzViCcPtoIjFf

http://www.buyacne-pills.com#acne-treatment-medications buy accutane - buy online accutane

BlnTSGVzPZM

http://www.onlinecheapcelebrex.com#celebrex buy celebrex 200mg - celebrex online

DUadeeRvyDl

http://www.onlineclomidcheap.com#cheap-clomid buy clomid - buy cheap clomid in uk http://www.onlinecheapdiflucan.com#diflucan-without-prescriptions buy generic diflucan online - buy diflucan fluconazole

KDspovTuWJk

http://www.buystratteracheap.com#strattera-reviews buy online strattera - strattera for sale online http://www.buycheapcytotec.com#order-cytotec-online-no-prescription cytotec farmacie online - buying cytotec online http://www.lamisilbuyonline.com#order-generic-lamisil order lamisil pills - lamisil drug http://www.buyimitrexcheap.com#imitrex-100mg buy online imitrex - imitrex price

oWPwGFHVxYU

EEzcnIvHQNb

http://www.buynolvadexprices.com#buy-nolvadex-cheap buy nolvadex 40mg - nolvadex online buy http://www.buysynthroidprices.com#buy-synthroid-with-no-prescription buy synthroid us - buy synthroid 100 mcg

WFZkhLemjaPmsi

http://www.buylexaproprices.com#lexapro-escitalopram cheap lexapro online - order lexapro online no prescription http://www.buypaxilprices.com#buy-paxil-cr paxil 40mg - generic paxil no prescription

FZuVBbOZVnwMFRC

http://www.onlinecheapnolvadex.com#nolvadex cheap nolvadex - buy nolvadex online

yceCskNcXUQkpsEecH

http://www.onlinesynthroid.com#buy-synthroid-200-tablets purchase synthroid online - synthroid buy online

OibQXvoeeibzH

jUqmUldeXtQHnsiFNb

http://www.onlinecheapcipro.com#cipro-online online buy cipro - generic cipro no prescription

cRyDGthhLklMqBGPOZ

http://www.onlinecheapnolvadex.com#cheap-nolvadex nolvadex online no prescription - buy nolvadex online pct

kpveZmdvDZU

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ダイジェスト】

最近仕事を含めどうにも文章を書くのがおっくうになってるんで、リハビリ的にここをまめに更新していきます。したいな、できるといいな…。てなわけで先週末までのことをまずダイジェスト的に。・庭に生えてた適当な木の芽(たぶんセンブリ)を小さな鉢に植えて、苔でアレ...
