

イモムシ

娘がでっかいイモムシ拾ってきました。
そこらでよくみかけるヤツなんですけど自分は名前は知らない。ということは、少なくともキレイな蝶になるヤツではない。アレだよ、羽化した瞬間怖くて泣くパターンだよ!とか思いましたが、しかし子供にそんなの通じるわけもなく。

まぁしかし将来蛾になるとはいえこのまま水槽のなかで死なせてしまうのもかわいそうだし、もしかして自分の知らない美人な蝶になるかもしれん、という一縷の望みをかけてネットで何者なのかを調べました。名前がわからない草花や生物をグーグル先生に教えて貰うのは毎回骨が折れますが、苦労のかいあって正体判明。ヨトウムシ、つまりでっかい蛾でした。うん、やっぱそうだね、30年前は生き物博士と言われてた自分がよくしらないヤツだもの、子供が喜ぶ虫なわけないさorz

というか、イモムシの検索で画面一杯に並ぶ毛虫、青虫の画像を見てかなり気分が悪くなったのは秘密。気がつけば虫がかなり苦手になってますわ。最近カマキリ触るのも恐いからなぁ…。

しかしこのヨトウムシちゃん、草花を愛でるうえでは1、2を争う害虫ってのは伊達じゃない。夜中の内に恐ろしい勢いで葉っぱを食べます。むしゃむしゃやってる姿は子供には大うけですが、こりゃ1月たたないうちに進化しちゃうね。進化キャンセルしたいわー。ビーボタン同盟助けてー!

あ、車、無事に直りました。原因はオルタネータでした。新品に交換したら異常にエンジンのフケが良くなったのをみると、どうも以前から少しずつ弱ってたらしい。財布のダメージはすさまじかったですが、とりあえず落着。
車を引き取りに行くときに久々に電車を使って子供も大喜びでしたとさ。

コメント

KhCgKUIpkrIOyXrFAli

mqZtBpEcBvbcxumL

http://www.youravodart.com/# avodart generic buy - avodart purchase where

ejiSBhtlNxRJxP

http://www.yourlexapro.com/# buy lexapro without - generic lexapro buy

prgQshBPyAKaX

http://ibuzithromax.com/# buy zithromax online net - buy zithromax 250 mg

mWuIVfZGAuyvE

http://buyneurontinonlineorg.com/# purchase neurontin - neurontin online

XheEqgXxqmRmA

http://buy-genericclomid.com/#buy-clomid clomid buy online canada - buy clomid online no prescription australia
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

