スポンサーサイト


タイヤ新調と休日診療所

6ヶ月点検のため馴染みのブルーライオンへ。最近めっきり走行距離が減り、また206SWS16自体も後期モデルのためか不具合が少なく、年2回のオイル交換を兼ねた簡単なメンテでここまでなんとか持ちこたえています。

ただ今回の点検ではいろいろと漏れてはいけない液体が漏れており(笑)、部品交換や液量調整でいつもより作業時間とお金がかかりました。中でもちょっと深刻だったのが、右リアのブレーキキャリパーの動作不良。ブレーキフルード漏れが原因なのか、キャリパー不良が液漏れの原因なのか、ともかくパッドを引きずってて片減り状態で、残量わずか1mmでした。幸いフルートを足したところキャリパーは普通に作動するようになったので、たまたまディーラーが持ってた中古パッドを取り付けてもらい応急処置完了。秋の車検で再発してたら交換かな。走行距離も7万キロを超えて、そろそろ本格的に壊れてくるところが出てきそう。

さて、今回の点検のついで?にタイヤを新調しました。つーかこれがメインか。いままで履いてたミシュランが結構良かったので、今回もミシュラン PS3に。本当は秋の車検まで持たせるつもりだったのですが、スタッドレス交換の際に2度目のパンクをしてしまった(釘がブッスリに気付いた)のでやむを得ず。仕方がないか。
まぁでもさすがに高いだけあって性能面で不満は無し。静かで良く曲がるし、前のミシュランも純正のグッドイヤーより持ったし、このまま車を買い換える時まで使い切れれば、と思います。

で、余談なのですが、ディーラーでの作業待ち中に急にセキと体のだるさ、悪寒がしてきまして、帰宅した午後から月曜まで寝込む羽目となりました。なんだろう、久々にデカイ現金を払って精神的ダメージうけたのかな( ̄□ ̄;)
日曜は嫁が仕事で子守りだったのですがどうにも耐えきれず、午後から休日診療所にかかる事となりましたが、そこではじめて嫁さんが働く姿を見ました。本当は気付かれないようにこっそり診察を受けたかったんですが、子供を連れて行ったので一発でバレましたね┐(´~`;)┌ つーわけでなんとも居心地の悪いような、融通が利いて楽なような、微妙な空気に。しかし子供はいつもと違う母親のかっこよさに目を輝かせておりました。今後のお医者さんごっこにも熱が入るね、これは(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

VpMvLIPhicVLcSbqtiu

UzVkVtjgZEQwTbEmg

xwYzfidjMHGXlDhuEH

http://buy-genericclomid.com/#buy-clomid-online-no-prescription buy clomid online in uk no prescription - buy clomid online without rx
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

