スポンサーサイト


( ̄□ ̄;)!!

FC2ブログは1月更新がないと広告がトップに入るんですが、先ほど自分のページみたらよりによってスカルプDのバナーがはりついてました。いまさら使っても無理だ(笑)

それはさておき、年明けから仕事が詰んできた+風邪をこじらせたつーのがありまして、ちと更新しておりませんでした。幸いインフルエンザではなかったのですが、年末から長いことゲホゲホやってたのは気管支炎だった模様。やれやれです。
子供も同じく1月からゲホゲホやっておりまして、それ+土手滑りつーのがイヤで保育園に行く前に毎日ぐずれてる状態です。土手滑りつーのはアレですね、田舎の子の定番の遊びで、段ボールのソリで草の生えた堤防の斜面を滑るやつです。地元CATVが取材に来まして放送を見たんですが、10秒位うちの子が半泣きで滑る様が映っておりました┐(´~`;)┌

そんなわけでこの1月は特に派手な散財もありません。12月にFX-8120で組んだPCはBIOS更新された後はOCしてもド安定。SSDも見失い病など発生せず、HD6970も予想以上に発熱しない。全体的なパフォーマンスもFF14ベンチでスコアが低い以外は概ね速くて、なんか少々物足りない。
しょうがない?ので今はもっぱら積みまくってた洋ゲー崩しに専念してます。
・Skyrim
恐らく日本で記録的に売れた洋ゲーRPGになるであろう本作、こちらは12月の発売からおよそ1月半かかりメインシナリオのみクリア。完全日本語なのでいろいろ楽ちんでした。これからMODとか出まくると思うので、しばらく期間を置いてから再プレイしたいと思います。
・ORCS MUST DIE!
デモが面白くて発売前に予約購入したのに、結局3ヶ月くらい積んでしまったゲーム。ジャンル的にはなんていうのか、タワーディフェンスゲー?押し寄せるオークの群れをなぎ倒して拠点を守るつーやつです。$15以下で完全日本語対応と洋ゲーにしては異常なクオリティ。年始の夜に何気なく開始してそのまま徹夜で1周クリアしました。コストパフォーマンスは非常に高いです。手軽なのも良いですね。
・OVERLORD
んーPS Vitaで発売してる「地獄の軍団」にそっくりなゲーム。というかこっちが元ネタか。ハロウィンセールで激安だったのを購入して積んであったのをプレイ。内容はちっちゃいミニオン(ゴブリンみたいな怪物)を何十体と操って悪の帝国を再建する…はずなのですが、なぜかやることなすこと人間に喜ばれ偉大な君主扱いされる主人公が面白い。結構気合いいれて全体の7割程度すすめましたが、下記2本のゲームに時間を奪われ中断しとります。はやいとこ再開せねば。
・Terraria
面白すぎてヤバい。年始から子供と2人でどっぷりハマっております。ジャンルはSANDBOX型RPG?昨年から巷で人気のMinecraftを2Dにして冒険色を強めた感じとでもいえばいいのか。こいつのヤバいところは自宅を建築するだけでうっかり3時間ほど没頭してしまうあたり。レゴブロック好きだった人にはたまらんとおもいます。
ちなみにこれ、年末のセールで$3以下でした。新年早々コストパフォーマンス大賞作品にぶちあたってしまった感があります。
・Drakensang
以前ここで紹介した事もある、ドイツ製TRPGベースの正統派RPG。序盤の村でのクエストを完了したあたりで放置したまま気がつきゃ1年。ずーっと気になってたのでTerrariaの息抜きとして再開。もちろん1年も経つと内容をさっぱり忘れておりまして、結局すぐに最初からやり直す事となりました(^_^;
このゲームの良いところはのんびりとした雰囲気でしょうか。牧歌的というか。ウルティマとかドラクエが近い感じかなぁ。TRPGらしいシステムのとっつきにくさと英語なのが難点ですが、それらをコツコツと調べて進めるあたりを楽しめるのは、やっぱゲームそのものの雰囲気が大きく影響してると思います。

あとは2012年になってF1 2011を始めたりとか、夏にA8-3850買って付いてたDirt3を始めたりしましたが、ハンコンのペダルを素足で踏むにはこの時期寒すぎてすぐに断念( ̄□ ̄;) 春が来るまで封印しよう…。


あ、そうだ。マリオの食玩、追加で2個買ったら2個共もう持ってるサボテンのヤツでした。サボテンx3。先が思いやられます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

dUqXiPnNdgj

TONXQkNdMe

AeaFGZNXQxgmm

http://www.yourlexapro.com/# buy cheap lexapro online - buy lexapro cheap online

nUcWCckuVU

http://ibuzithromax.com/# order zithromax z-pak - buy zithromax 2gm one time dose

XUXMMOgiuM

http://buyneurontinonlineorg.com/# purchase neurontin - how to buy neurontin online

WPjizKbmqT

http://buy-genericclomid.com/#buy-clomid-online buy clomid for pct - buy cheap clomid online no prescription
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

