

散財

結構大きな散財。もうボーナスでの大人買いは無理っぽい位(;´Д`)
とりあえずの言い訳として、現在子供を寝かしつけるのにTVやDVD等の力を借りており、その関係で居間でゴロ寝→子供が寝付いたら2階寝室に搬送、の流れになっております。が、最近の冷え込みでうっかりうたた寝すると風邪気味になるのと、床の固さで私の腰がヤバい、という事で、なんとか寝室でTVを見たくて、ですね。子供をダシに…、じゃなくて、子供と自分の健康の為、やむを得ず、うん。

それで大雑把な条件として19~32インチTV+DVD,BD再生できる、もしくはDLNAクライアント機、というのであれこれ探した結果、TVはアイ・オーデータLCD-DTV223XBE、再生機はPS3で落ち着きました。
TVは32インチ以下でフルHDがほとんどなかった事と、地デジ録画BD、DLNA再生機としてPS3がずば抜けてコストパフォーマンスが高かったのが理由です。両方満たす条件のTVだと、37インチ以上でお値段も高めになりますので。
PS3ならトルネ+安いPCモニターでも良いところあえてアイ・オーデータを選んだのは、普通のTVとして潰しが効くあたりが理由です。入力端子が豊富でリモコン操作も簡単。

購入時はトラブルも無く、強いて言えば運送中に箱潰れして中身確認を嫁がした=速攻散財がバレた事くらい。設置までこっそりやって子供とびっくりさせて既成事実化しようと思ったのに( ̄□ ̄;)
設置はついでなのでPS3に加えSFCとFCも繋いでやって完璧なゲームコーナーのできあがりです。FC接続の誤算としてアナログ放送の視聴が見られないつーのを失念しており、昔買ったアプコンを噛ませる羽目になりましたが、まぁ仕方がないかな。早々に本体改造してAV化しよう…。PS3は居間に薄型初期のものがあるのですが、それと比較してさらにファンの音は静かになっているみたいです。枕元でもいけますね。

で、めでたく子供は2階で寝るようになったのですが、土日ずっと寝室に引きこもってTV見たりゲームやりながらお菓子バリバリ食いまくる我ら親子を見て、「お休みの神様が怒るよ!(`・ω・´)」と嫁は少々ピリピリしとります(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

GLfFVUGlAeLCY

GykLwBiNCYzNIj

http://www.youravodart.com/# buy generic avodart no prescription - avodart purchase

xsXaXXTFUZszGl

http://www.yourlexapro.com/# buy lexapro 150 mg - cheap lexapro online

xnNpWEVyHOWY

http://buyneurontinonlineorg.com/# buy neurontin no prescription - how to buy neurontin online
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

